HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

忘年会シーズン

ピンポイント!

 年末になると飲み会の機会が増えますがそんな中で東スポにタイムリーな記事があり

 ました。飲み会時のセクハラ防止の記事です。色々な案がありました。東スポ読者

 ピンポイントですね。その中で面白いと思ったのが、一発芸とビンゴ大会禁止です

 か、その理由は、一発芸は必ず脱いじゃう奴とかいるので禁止、ビンゴ大会は賞品で

 エッチグッズを買う幹事がいるから禁止だそうです。一発芸で脱ぐ人は酔った勢いで

 やってしまいました!て感じで計画性は無いですが、幹事で賞品にエッチグッズを

 買っちゃう人は確実に計画的犯行ですね。

 忘年会で思い出すのは、鳥山(野趣溢れる料理、焼鳥などを出す店)行って、雀とか

 蛙とかを食べた事ですか。小動物なので原型そのままですので食べるのに勇気がいり

 ますが、女性は結構平気で食べてました。食べた女性が食べる事が出来ない男に

 「〇〇さん食べないですか?美味しいですよ。」と無理強いしていたのが印象的で

 した。

 お味は小動物なので当然ながら骨ぼいです。雀は特に骨ぽいです。肉の印象は雀は

 普通の鶏肉ですね。蛙は鶏肉よりももう少しサッパリ系ですね。

 これも懐かしい昭和の忘年会の思い出です。

 今は飲めるお酒の量も減って大人しくなりました…