HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

雄は余り見ませんね

デカいですね… 

 オーストラリアのホルスタインのニッカーズ君でかいすね。なんか作りもののよう

 ですが、生ですね。

 ホルスタインは雌は見ますが雄は中々見ませんね。ネットですが初めてみました。

 大きすぎて肉にならなかったのは、ラッキーですね。

 雄牛と言えば思い出すのは、竹富島で牛車引いてくれたルキオ君です。ルキオ君は

 水牛ですが、西洋の水牛です。牝牛のお乳は有名なモツァレアチーズの原料になり

 ます。東洋の水牛との違いは角です。東洋の水牛は真っ直ぐ伸びていますが、西洋の

 水牛は角がカールしています。御者のオジサンによるとルキオ君はまだ若くペース

 配分が未だ下手で、いつも全力投球で牛車を引くので、途中でバテてしまうそう

 です。でも一生懸命引いてくれるのは可愛いですね。

ホームページ作り

 ホームページ用のURLは既に取っていますので、そろそろ取り掛かりたいと思って

 いますが、既にお伝えしたように以前買ったホームページビルダーのCDまだ見つか

 りません。もう新しいのを買ってしまうか考え中です。Amazonです取り敢えず、

 値段だけでもみてみます。