HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

無い無い

ありゃ~

 昨日買った貨車プラキット今日組み立てしようと思いましたが…車輪が別売り

 との事、車輪が無いと動きませんので買いに行く事にしました。

 鉄道模型はそれぞれ自分なりに改造する人も多いので、足回りとかは別売りの

 方が合理的な事も多いので、キットだけ買えば全て揃う事は少ないのですが、

 プラモデル感覚で油断していました。

 真鍮のキットだと特に顕著で、全部揃っている事はまずありません。揃っている

 のは、「トータルキット」とか特別な表現になっています。

 今回買ったキットも車輪と連結器も別売りになっていましたが、連結器は手持ちが

 有りますので、別売りのほうが無駄が無いです。別売り部品、キットの箱に書いて

 いると無駄足を踏まなくて良かったですが、車輪が無いと流石に走らせる事は出来

 ないので再度、立川に行きました。

お正月気分

 立川、すっかりお正月モードですね。1週間前にクリスマスケーキが売られていた

 デパートの門前にお正月用のお菓子を売ってましたね。人も多かったですね。

 デパ地下に行き食べ物を見て回りました。そちらも人が多かったです。ちょっと

 餃子を食べたい気持ちだったので、宇都宮餃子を買いました。ニンニクが効いて

 いる奴です。スタミナ貯めて寒さをやっつけます。