HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

富士山雪化粧

良く見えました。

 電車の手入れの為、セラミックグリスを買いに立川へ行きました。模型店は10時

 開店なので9時に家を出ました。日頃の運動不足解消の為、散歩も兼ねて模型屋

 行きました。今日は天気は良いですが、寒いですね。途中浅川を渡るのですが、

 富士山が良く見えました。やはり富士山は雪が乗っかているのが良いですね。 

f:id:hoki2500:20181224131256j:plain

橋の上、風が強かった!

 奥の白っこいのが富士山です。写真見ると富士山小さく写っちゃたですね。気持ちの

 中では大きかったのですが…立川には10時少し前に着きました。駅ビルをみると

 クリスマスケーキをデパートの入口前で販売していました。そう言えば今日は

 クリスマスイブ、休みの関係で昨日とかにクリスマスパーティーしている人も居るで

 しょうね。明日の夕方位には安売りしているかもしれませんが、ケーキの食べ過ぎで

 体重増加になりそうなので止めておきます。

 模型屋さんには10時の開店直後に行きました。開店直後だったのでお客は私1人

 セラミックグリスを買うのが目的ですが、思わず色々模型を見てしまいました。

 この頃のプラスッチック製の鉄道模型精巧ですね。真鍮製の10万以上する模型に

 引けを取りませんね。3万円で欲しい模型が有りましたが買うと際限が無くなります

 ので、止めて、セラミックグリスとクモハ12グレードアップパーツ合わせて2千円

 余りの出費で収めました。どっちにしても今日買った分のみでお正月の鉄道模型

 作業には十分過ぎる内容です。(どうせサボります)

 帰りは南武線で帰りました。いつも思いますが南武線昔のお古電車ではありません。

 バリバリの新型車ですね。唯一昔と同じなのは6両編成のところ位ですかね。