HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

ミニデハ101発見!

大胡駅   

f:id:hoki2500:20181209163657j:plain

ミニデハ101発見!

 駅を出ましたが、お店とか有りません。思ったよりコジンマリした感じです。 

 晴れていましたが寒かったです。電車区の方に行きました。デハ101が見れれば

 ラッキーという感じです。

 いきなり発見!ミニデハ101です。  

 ちゃんと、屋根付き車庫に居ます。デハ101は1両ですが2両編成ですね。私もデハ

 101の模型を買うか作るかしたいのですが、作るにしても寸法が判らないので出来ま

 せん。ここは本物があるので寸法とり放題ですね。

 更に車庫の方にあるくと電気機関車(デキ3021)が屋外にありました。これも珍しい

 電気機関車です。車庫の中を覗いて見ましたが残念ながら暗くて良く見えませんで

 した。

f:id:hoki2500:20181209165557j:plain

右の黒い電気機関車がデキ3021です。

 電機機関車の左に電車の格納庫が見えますがこれ自体も古く、登録有形文化材です。

 予約をすれば電車区の見学も可能との事です。予約については上毛電気鉄道のホーム

 ページでご確認下さい。 

 20分位滞在して中央前橋駅行きに乗って戻りました。運転手は女性でした。途中手袋

 を忘れて電車を降りた人が居いました。乗客の女性が運転手さんに手袋を渡し、運転

 手さんが忘れた人を追っかけて手袋を返してました。雰囲気良いですね。

 来年の上毛電鉄のカレンダーを買おうと思いましたが、元々上毛電鉄はカレンダーは

 発行してないようです。ちょっと残念でした。

 自宅からの所要時間が判りましたので、3月の本番のプランを立てます。