HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

暫くぶりに見ました

八割れ君

 今日、出勤する為に家から出たら猫が家の庭から脱兎の如く飛び出して来ました。

 柄は白黒ぶちの八割れ君です。家の周りでは、暫くぶりに見ました。昔は猫は飼い猫

 でも家と外を自由に出入りしていましたが、今は猫は完全に部屋飼いしている事が

 多いですね。住居の形態も昔ほど家と外の隙間はありませんし、獣医さんも猫を外へ

 出す事は勧めていません。外で猫エイズに感染したら可哀想ですし…以前、私も猫を

 飼って居て犬と同じように散歩させようとしましたが、首輪の段階で嫌がっていま

 した。完全家飼いだとあまりにも世間が狭く可哀想だと思い犬並みに外の世界を

 見せてあげたいと思いましたが出来ませんでした。

 テレビをみると首輪を付けて散歩している猫も居ますけどね。

東スポ

 東京スポーツ暫くぶりに買いました。プロレス欄少なくなりましたね…一面が競馬

 です。あまり競馬はやらないのでね…やはり、見出しで騙されないと東スポとは言

 えません。大阪の人間に東京は東スポがあると自慢したら、大阪にも大スポがある

 そうです。見比べたいですね。デーリースポーツみたいに阪神中心ですかね。

 東スポ、中をみると懸賞クイズがありますね。Qスポと言うみたいです。数独とか

 は結構好きです。早速、やってみます。正解出して当たると1万円です。