HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

ポカポカ~

寒さ対策

 鉄道模型、ブログなどで、デスクワークが増えました。築40年の我が家、断熱性が

 悪く結構寒いです。机に座っていると足が相当冷えます。一昨年、ムクムクスリッパ

 を買いましたが、足全体はカバーしないので太ももの辺りが凄く冷えます。そんな訳

 でポカポカ膝掛けを買いました。膝掛けと言っても電気毛布です。選んだポイントは

 なるべく広い範囲をカバーできるものという観点で選びました。腰から足先までの

 ものが一番カバー範囲が広かったのでそのタイプから選びました。

 NAKAGISHIホット脚入れヒーターです。Amazonで消費税込みで約1万円です。

 6千円のものもありましたが腰辺りが少しスースしそうなのと、こちら日本製です

 ので、少々高いですが1万円のものを注文しました。一昨日注文しましたが、もう

   届きました。早速使ってみます。

f:id:hoki2500:20181127210605j:plain

下の部分がヒーターです。

 思っていたよりガサバリます。机に腰かけて使っていますが、履くのが大変です。

 履くのが大変ですが、裏を返すとカバーする範囲が多いという事です。履いている

 姿は人魚さんです。(オジサンですが…)

 ヒーターは足裏が当たる辺りにあり、ほんのり暖かいです。こたつよりも温かさは

 ぬるい感じです。多分ですが、低温やけど対策であまり最高温度は上がらないように

 なっていると思われます。但し、腰までフルカバーですのでこれでも十分な感じ

 です。長さは身長165センチの私であれば完全に余っています。お腹まで十分に

 カバーされますので、これだけでお腹が冷える事はなさそうです。

 温度コントローラーは左の腰の辺りにあります。コントローラー用のポケットが

 有りその中に格納しますが、ちょっと動くと温度コントロールの温度設定が動いて

 しまいます。設定温度が動かない工夫があると、なお良いと思いました。

 もう少し寒くなると威力を発揮すると思います。一番寒い時期に使った感想は後日

 ご報告します。