HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

動物園

年間パス

 天気が良いので多摩動物園と京王レールランドにお散歩がてら行ってきました。

 多摩動物公園京王レールランドは同じ多摩動物園公園駅にあるので、一緒に

 行くには好都合です。

 先ずは動物園に行ってきました。年間パスも新たに買い替えました。年間パス

 本人限定ですので顔写真を貼るのですが、以前の年間パスに貼っていたものが

 使えるとの事でしたので、そちらを流用しました。値段も変わらず2400円でした。

 今日は土曜日で天気も良かったので人、特に家族連れが多かったです。ただ多摩

 動物園は広いので人が多くて困ったという事は無かったです。

 前々回・前回とアフリカ園・アジア園と行ったので、今回はオセアニア園に行って

 きました。

 コアラとかタスマニアデビルとか希少動物に会って来ました。

 コアラはいつもはあまり動きが無いのですが、今日は調度ご飯のユーカリが来たの

 が原因かわかりませんが結構動いてくれました。しかも、人の居るほうに来てくれ

 ていました。写真を撮るには絶好ですね。しかしコアラは人気者、人が多かった

 です。一所懸命撮りましたが、家に帰って写真を確認したらホモサピエンスの背中

 の方が良く撮れていました。

 タスマニアデビルですが、日本では多摩動物園しかいません。年間パスの裏にも

 写真があります。名前はデビルですが、実際みると中々可愛いです。芝犬よりも

 チョット小さい犬という感じですね。希少動物ですがコアラほどは人気ものでは

 無いので写真は比較的良く撮れるのですが、今日はこっちに来てくれませんでした。

 寝ていたデビルちゃんがいましたが、こちらに背中を向けていたので、背中しか

 撮れていません。

 アジア園の雪ヒョウさんにも会って来ました。こっちの近くでお座りしてました。

 今日は中々のサービスです。

f:id:hoki2500:20181124184259j:plain

デラックスな尻尾です。

 こっちを見てくれている写真もありますが、この写真をアップしたのは尻尾の立派さ

 が出ているのが理由です。 

 動物は文字通り動いているので、動物園に行く度に違うので面白いです。