クモハ73の部屋

ちょっと鉄道が好きなオジサンのショーモナイない一人言です

乗りますよ~

返事来ました

 上毛電気鉄道さんから長老電車デハ101の貸し切りについて返事

 来ました!!

 〇がこっちの質問、→が上毛電気鉄道さんの回答です。

  

 〇往復貸し切りした場合、貸し切り出来る時間は、何時間位ですか。

 ➝デハ101は大胡電車庫に置いてあります。

  このため、大胡駅発着にて社線内を一往復する形をとっております。

  通常の一往復ですとおおよそ2時間30分の時間を要します。 

 

 〇何時から何時まで借りられるでしょうか?

 ➝朝は934分以降、夕方は16時過ぎに大胡電車庫に戻るまでの運行となって

  おります。

  なお、1640分以降に大胡電車庫に戻る運行(大胡電車庫での写真撮影等を含む)

  につきましては、電車庫の勤務時間の関係で別途費用(居残りの人件費)が発生

  します。

 

 〇貸し切り出来る日は何時でしょうか。(土日以外等)?

  ➝デハ101のメンテナンスや、他の列車との運用絡み、弊社のイベント等が無

   ければ、平日、休日問わず貸切対応は可能です。

 (申込時に貸切運行希望日を第三候補まで伺い、その中で運行調整を図りますが、

 それでも調整がつかない場合は、別途ご相談させて頂きます)

 

 〇いつくらい前から予約可能でしょうか。

  ➝一般的におおよそ3か月前位からお問い合わせ頂くケースが多いと思います。

   貸切運行実施日の1か月前には、運行時間などの詳細が決まっている事が

   望ましいと考えています。

   ※ デハ101につきましては、現在メンテナンスを行っているため、年内の貸切

     運行はお受け出来ませんので、予めご了承下さい。

 

 今年は無理との事でした。ご老体ですので仕方ありません。メンテナンスしっかり

 して頂き、いつまでも活躍して欲しいです。

 来年是非乗りたいですね。

 興味のある方は上毛電気鉄道さんに申し込んで下さい。来年まで若干時間が有ります

 ので、まずは上毛電気鉄道に乗りに行きます。懐かしい京王井の頭の車両もあり

 ます。渋谷に行くのにコルゲートの車両乗りましたよ。