HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

水漏れ工事

早速問い合わせましたが…

 上毛電鉄電鉄にデハ101の貸し切りについてメールで問い合わせましたが、返事が

 無いです。ま~そのうち返事が来ると思いますので、結果が来たらご報告します。

今日のメインイベント

 今日、クラシアンさんが来て水漏れの修理をして頂きました。2~3人で作業するの

 かと思いましたが、1人での作業でした。

 水漏れですので、遅くなると色々影響が出る事が予想されますので、なるべく早く

 修理との事で今日作業して貰いました。

 水漏れの箇所は湯沸し器のお湯が出てくる管からとの事でした。水漏れは一か所とは

 限らないので、今回の修理で全部の水漏れが止まらない可能性があるとの事でした。

 モグラ叩きになるかも知れませんが、今回わかっている部分を確実に修理する事に

 しました。

 一昨日の話ですと、壁を切って中の修理をするとの話でしたが、それは行わず、

 水漏れ箇所の部分をショートカットする管を新たに設置する方法で修理しました。

 そちらの方が作業に手間がかからないとの事です。

 台所の床下収納の部分から床下に入ります。お風呂の湯舟上のカバーを外すと

 床下に入れます。狭い中を腹ばいになって作業します。湯沸かし器のお湯が出て

 くる部分の作業ですので、水を全て止める事は無く、湯沸かし器の水が入る部分の

 蛇口を閉めて作業しました。トイレも使えました。

 作業は2時間半で終わりました。費用は出張費込みで65000円でした。

f:id:hoki2500:20181120175409j:plain

奥に水漏れが見えます

 作業の間に普段見れなかった床下をパチリ、奥に水漏れが見えます、こいつが壁を

 濡らしていたようです。床下の柱は写真で見る限りはちゃんとしてますね。

 一昨日チラッとみた時はチョコット柱が乗っている印象でしたが、これなら大丈夫

 かな?

 作業後、壁を外から確認しました。水漏れは収まったようで濡れた後は大分小さく

 なっていました。モグラ叩きにならない事を祈ってます。