HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

トラの穴ではなく、トラの横

ダイエット道!

 昨日、午後から多摩動物公園に行ってきました。年間パスも今日11月11日まで

 なので、駆け込みです。

 昨日はまっすぐトラ様がいらっしゃるアジア園に行きました。多摩動物公園

 行くには公共輸送機関だと京王線と多摩都市ものレールがありますが京王線沿線の

 私はもっぱら京王線を利用しています。多摩動物公園駅横に京王レールランドが

 有り、寄りたい誘惑にかられましたが、ダイエット道に邁進する為、涙を飲んで

 スルー、真っすぐ多摩動物公園に行きました。

 正門の横に前回は気が付きませんでしたが、ライオンバスに関する告知が有りま

 した。それによると平成28年から耐震補強工事を兼ねて工事中の為、一時的に

 運行を中止しているとの事、来年平成31年に復活するそうです。年間パスは更新

 するつもりなので、来年は是非、「ライオンの横」の修行もしたいと思います。

 動物園に通ってみて感じましたが、行く度に良く見える動物が変わる事です。

 前回、アジア園に行った時は暑い時で、ほとんどの動物はあまり見えませんで

 したが、象と狼は良く見れました。特に寝床でやる気なさそうに寝ている狼さんは

 イメージ変わりました。今回、狼さんは涼しくなったせいでやる気が出てきている

 ようで、運動場に居ましたので遠くで良く見えませんでした。

 今回、象と狼はあまり良く見えませんでしたが、サイとトラと雪ヒョウは良く見え

 ました。サイは水浴びをしているところが見えました。近くで水浴びしてくれた

 ので、大きいさが良くわかりました。デカいす!

 トラさん2頭居ます、活動しているトラさんとコックリコックリ居眠りしている

 トラさんです。居眠りのトラさん楽勝で写真撮れました。トラの横計画達成です。

 さらに雪ヒョウも見ました。雪ヒョウの生息地は中国西部(チベット)からインド

 北部にかけて生息していますが、家畜を襲う事、毛皮が美しい事で乱獲され今では

 生息数が4000頭~6000頭になってしまったとの事でした。

 雪ヒョウも活動している雪ヒョウと居眠りしている雪ヒョウがいました。雪ヒョウの

 ヒョウ柄ですが、草が生えている草原だと風景に溶け込んでわかりません。動いて

 くれたので、存在が判りました。

 さっきからトラはトラさん、雪ヒョウは呼び捨てですが理由があります。

 雪ヒョウさんにガン見されちゃいました。

 (いつの間にか「さん」付け)

f:id:hoki2500:20181111084346j:plain

そんなんに見つめないで!

 うるさくしないで、そっと見ていましたが、気配を察しましたかね…

 安眠妨害ですか…

 私、脂肪分が多いので美味しくないし、食べると確実にコレストロールが溜まると

 おもいますので、食べない方が健康によろしいかと…

 私が自然界の草食動物だったら真っ先に食べられいますね。草原の雪ヒョウわかない

 です。

 食べられたら嫌なのでこれで退却、しかし、近くにこんなに良い動物園があるのは

 恵まれています。年間パス更新してリニューアルライオンバス乗りますよ!