HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

月に一回行ってます。

病院 

 健康診断で血圧が高いとの診断で月に一回病院へ行ってます。土曜日に行っているの

 で私のようなサラリーマンが多いです。結構待ちます。大体、平均待ち時間、1時間

 半、会計、薬を入れると+1時間弱掛かります。半日弱の感覚です。待合室でぼや~

 と待つのは嫌なので、混みぐわいによっては一旦、家に帰ったり、駅前のドトール

 コーヒー飲んでいます。ケーキセットが500円安いっす。今日はキャラメル・

 グラサージュショコラとコーヒーのセットです。血糖値上がりますね。

f:id:hoki2500:20181110163804j:plain

これで500円、ケーキもコーヒーも美味しいです。

 しかし、これには深い読みが有ります。前回10月の時、血液検査が有ったので

 今回は無いだろうとの読みです。これじゃ体重減らないなぁ~午後はトラの横で

 歩くか!多摩動物公園の年間パスも11月11日までなので今日行って無駄無いよう

 にしないとです。大体、2回に一回検査が有ります。行きつけ?の病院が1件の私

 でも、これなので、色々病院をかかっているお年寄りは検査多いんだろうなぁ~

 毎月、健康保険の内訳がきますが、私が払っている健康保険代と実際の医療費、

 血圧の病院に行ってからは収支トントンです。50代の私がトントンなので、

 これ以降は確実に健康保険に寄っ掛かりかなぁ?

 土曜日が祝日(11月3日)の次の土曜日でしたので病院凄く待たされると心配しま

 したが、比較的早く今日は待ち時間、1時間で診察してもらえました。やはり読み

 通り、血液検査は無しでした。

 このままだと、体重が落ちないので午後からトラの横計画を実行します。

 その奮闘結果は、明日ご報告します。