HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

福岡について 

 福岡、良い街です。まず、交通の便が良いです。新幹線も飛行機も便利です。

 特に福岡空港は市街地に近く地下鉄の駅2つですので時間の計算もしやすいです。

 時間の計算がし易いので、九州旅行の最終日は大概、福岡です。飛行機の時間に

 遅刻する心配がありません。

 但し、良すぎてこの頃はホテル代が高騰しています。特に土曜日が高くビジネス

 ホテルでも一泊1万円以上も珍しくありません。今回は幸運にも土曜日でしたが、

 東横インが一泊6700円で取れました。東横インは他のホテルの値段が高い時でも

 比較的にいつもの値段をキープしてくれます。会員(500円掛かりますが期限は

 無いので一回限りの出費です)になると会員割引が適用されます。

 会員カードが部屋の鍵になるので、会員カードは常に持っていた方が良いです。

 ホテルの値段が安い時は八百治博多ホテルが福岡の常宿でした。博多駅から近く

 しかも天然温泉が有り、宿泊者は無料です。土曜日はまず予約が取れません。

 日曜日であれば比較的安く予約が取りやすいです。

 福岡は美味しいものも多いです。海産物ものも、焼肉も美味しいです。

 行きつけの店もありますが、チャーハンとか餃子が食べたかったので、宿の周りを

 歩いて探してみました。歩いて5分の所に中華料理店があり、そこも美味しかった

 です。

 福岡はもっと書く事がありますが、今回はここまで。