HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

体重

 75キロです。ちょっと変わらんです。土日運動します。

ハローキティ新幹線の3~

 3!!す。世界のナベアツさんですか、桂三度さんの名で落語でもNHK大賞とって

 すごいです。

 話戻って、今回、確実に乗りたかったので指定席を予約しました。

 指定席の座席配置は、2列2列です、自由席は3列2列で指定席の方が椅子の

 スペースも広いです。昔、500系のノゾミに乗った時の五列シートの狭さは

 ありません。

 

f:id:hoki2500:20181025204633j:plain

 

 ドアもキティーちゃんです。

 

f:id:hoki2500:20181025205050j:plain

 徳山から博多まで乗りました。

 ハローキティ新幹線ですが、15:38に博多駅到着後、16:11まで博多駅に停車

 その後、博多南線で、16:11博多駅発 16:21博多南着で運行されます。

 この時間でもグッズは買えないですが、写真撮ったり乗ったりは出来ますよ。 

 原則的にはハローキティ新幹線は12月まで毎日運行ですが、まれに700系で

 運行される事もありますので、事前にJR西日本のホームページをご確認する

 事をお勧めします。

ティーちゃんに会う為、考えました。

 今回の旅行、九州に行ったのですが、一泊目の別府から二泊目の福岡へ移動する

 途中で、何とかハローキティ新幹線に乗りたかったので、大回りで経路を考え

 ました。

 在来線特急、路線バス、フェリーで徳山に渡りました。

 ① 07:22別府発   ソニック8号   7:53 宇佐着

 ② 08:30宇佐発   大分交通バス    9:22 竹田津港着

 ③ 09:40竹田津港発 周防灘フェリー 11:40 徳山着

 ④ 14:22徳山発   キティー新幹線 15:38 博多着

 

 ソニック8号で終点(博多)まで行くと9:40に博多に着いてしまうので、

 だいぶ遠回りです。

 それぞれについてのご報告はまた明日!