HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サボれません

みっちり 授業ですが、受付後、10時~17時20分、4教科です。講師は3人、1級建築士・ 弁護士・税理士です。それぞれの担当が、1級建築士1教科・弁護士2教科・税理士 1教科の担当です。途中お昼休み1時間と1時間に一回10分ほどのトイレ休憩があり ます。教科書…

異文化交流

遠いです。 昨日は宅建の免許更新講習を受けに神田神保町まで行ってきました。神保町遠い ですね。7時に家を出て着いたのが8時40分、そのうち1時間は電車で座れたのです が、体力使いました。講習の受付終了は9時50分、これに遅れると講習を受けられ ないの…

雪積もってない!

寒いですが… 寒いですが、雪積もってませんねぇ…千葉の方は降っていたようですね。 一昨日は病院には行きましたが、鉄道模型のコースはキャンセルしたので、行け ませんでした。午前中は近所を散歩しました。近所にチョットした散歩コースが あるので、1時間…

中止です

雪ですか? 明日、雪ですかね…今回は結構確率高そうですね。明日、病院と鉄道レイアウトに 行く予定でしたが、雪が積もると車が滑るので行けませんね。明日、雪なら確定 申告の作業をします。折角、蒸気機関車とか電気機関車の準備をしましたが、延期 ですね…

貼ってます

ナンバー貼り付け 鉄道模型のナンバーを貼ってます。随分前から貼ろうと思っていましたが、失敗 するのが、怖いので貼っていませんでした。模型なのでナンバーを貼っていなくても お巡りさんには怒られませんが、若干様にはなっていませんでした。ま~失敗し…

暖かいですが…

ちょっと 今日は大分暖かいですね。暫くぶりに防寒の帽子被らなかったです。暖かいのは 嬉しいのですが、目が若干痒いです。ひょっとして、もう花粉さん飛んでるんで しょうか?春が来るのは嬉しいですが花粉さんは嫌いです。 面白いもの発見 最近、駅のコイ…

付いているような?付いてないような…

ビールの味 ビール飲んでみました。売っている一般のビールに比べてフルーティーというか、 甘くなく、酸っぱくなく、ちょっと苦いジュースという感じです。流石の私でも 目隠ししても一般で売っているビールとの違いは分かりますね。 他にも味が違うものが…

ポカポカ

重連化計画 今日は寒さが緩んで快適ですね。早速、外に出て遊びましたと書きたい所ですが、 鉄道模型、蒸気機関車を重連で走らせたいと言う変な欲が出て蒸気機関車の連結器を 交換しました。その為に大腸の内視鏡検査の時にIMONへ寄って連結器を買って おき…