HIGH~Q!!

旧9Q(キュー・キュー・キュー)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった!

大腸の内視鏡検査 検査終わりました。大腸の内視鏡検査、検査自体よりも、その前の食事制限と下剤が 大変ですね。 食事制限は検査2日前から2日前は野菜とかゴマとか消化しにくいものが禁止、1日前 (前日)のお昼から病院から支給された特別食となります。 …

大腸内視鏡検査

今日から食事制限 金曜日、大腸の内視鏡検査です。2日前から野菜とか繊維質のものは禁止です。 明日の昼からはスペシャルメニューのおかゆ、夜から下剤です。年に一回 辛いす…

進んでません。

減りませんね~ ダイエット1週間していますが、減りませんね~12月14日の健康診断の結果が 来ましたが、その時の体重が73.8キロ、1月5日の体重が78キロ、2週間で 4キロ増えましたが、減らす方は、76キロ~77キロでウロウロしています。 先週、N…

お土産攻撃

ごっつあんです。 昨日、仕事初めの人が多くお土産のお菓子を沢山頂きました。北は北海道から南は… あら南は大阪?大阪は南とは言いませんね。西ですよね。兎に角一杯頂きました。 いつもであれば、ペロリと頂くのですが、ダイエット中です。特に間食は禁止…

初電

12両ですよ! 今年の初電しました。発電ではありません…年末~年始にかけてコツコツ作って いた貨車2両とヤフオクで落とした貨車2両合わせて4両をデビューさせて、貨車 14両になりました。早速今年初めて近所のコースへ走らせに行きました。 14両の内、コキ…

故障だ!

信じられん! 今日は月に一回の血圧の病院です。初病院です。(パっとしませんね…)心臓エコー 検査の後、診察です。ここの所、寒いので、血圧は若干高めですが…下の血圧が ちょっと高いとの事でした。で先生、「ちょっと体重を計ってみましょう」って? あ…

作りました

やっとこさ 年末に買った貨車やっとこさ作りました。途中、手持ちの連結器と貨車の取付穴が 合わず諦めかけましたが、さらに探してなんとか合う連結器を探し出しました。 自動的に連結、解放が出来る高級仕様で通常電気機関車に使うので、正直貨車には 勿体…

初模型

正月早々 今年はノンビリで家にこもっています。暮れに買った貨車のキットを早速組み立て ました。ポチポチ組み立てしましたが、それにしても、我ながら不器用ですね。自分 の指先思うように動きません。部品を机の下に落としてしまい、探してしている時間 …